
毎日のできごとや小さな発見や、自分自身

こんばんわ、

 

 

今はもう夜の12時ごろです。

 

 

僕は学生の頃からどちらかというと眠る時間が遅い方で

 

 

時々はそのまま学校に行ったりしてウトウトと授業を受けていることもありましたが

 

今も、まだ遅くまで起きている方なのですが

 

もうこの年、とは行ってもまだ50歳前ですが

 

 

翌日体に負担がかかり

 

 

体調も今はあまり良くないので少しお医者さんからの指示もあり早く眠るようにしています。

 

 

 

先日は随分前から探していた音楽ファイルが8曲ほど見つかり

 

 

 

 

 

現在はいつもの

 

 

Revarvnation という音楽サイトにアップしています。

 

 

時に思い出のある曲が色々とあり

 

 

 

少しほっとした感じがあります。

 

 

実は、僕の作成した音楽やほか僕の好きなアーティストさんお音楽は別の外付け

 

 

ハードディスクに保存していたのですが

ある時突然

 

 

 

パソコンの方の電源が突然落ちてしまい

 

PCはなんとか無事だったのですが

 

 

 

外付けのハードディスクが全く読み取れなくなり

 

 

なんとか、パソコンの方に残してあった音楽ファイルは大丈夫だったのですが

 

 

偶然にも先日、消えてしまった音楽ファイルが復活し

 

 

 

早速アップしてみました。

 

 

 

また、もしよろしければ、遊びに来てみてくださいね。

 

 

アドレスはいつものサイトのこちらです。

 

https://www.reverbnation.com/whitepepperfantasy

www.reverbnation.com

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

そして最近自分自身のことや

 

今まで

 

 

様々な出会いやお世話になった方

 

 

そして大切なお友達

 

 

の皆様にいつも支えられたり元気をいただいたりして本当に嬉しく思っています。

 

 

 

 

言葉で言い表すにはとても難しいのですが

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

そして偶然での出来事について

 

 

 

 

 

特に最近は考えたりして

 

 

 

 

 

新曲の中にも取り入れてみよかなと思っています。

 

 

 

 

まだ今は色々と体のこともあり少しの時間しかパソコンなどができないのですが

 

 

 

 

また元気になったら

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

今回は

 

先日見つけた音楽で

 

新曲ではないのですが

 

僕の思い入れのある曲を

 

3曲ほど載せて起きますので

もしよろしければ聴いてみてください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

www.reverbnation.com

 

www.reverbnation.com

 

 

www.reverbnation.com

 

 

 

 

そしてこれからもよろできる範囲内で

 

 

体にあまり負担をかけないようにして

 

誠意いっぱい頑張ってゆこうと思っています。

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の出来事とこれからの予定

こんばんわ、

 

ここ最近少し暖かくなって来ていて過ごしやすくなり

 

 

リハビリも兼ねて少し散歩にでも行こうかなと思っています。

 

 

今はまだかなり足の痛みがあるのですが

 

少しは動かさないと座ることも難しくなるので

 

 

 

自宅でも簡単な運動をしたりしています。

 

 

僕は普段からどちらかというと眠る時間が遅い方なのですが

 

 

 

色々と負担がかかるため

 

 

少し最近は早く眠るようにしています。

 

 

 

体調の方は少しずつのなのですがよくなって来ているようで

 

 

 

 

次回の音楽の方も2曲の新曲は予定している

 

 

四月から五月にかけて完成できそうです。

 

 

あと他のいくつかの新曲は

 

 

少し全体のテーマが変わり

 

 

生きることや未来への願いや希望

 

 

 

そして夢などをテーマに作成中ですが

 

少し漠然としていますが

 

 

前に進むというか成長みたいなことを取り入れてみようかなと考えています。

 

 

 

 

僕の曲はほぼ全てがインストなので

 

 

 

どこまで表現できるかな?と思っているのですが

 

 

 

音楽を始めてからまだ短い時間ですが

 

 

色々なことを取り入れて頑張って見たいと思っています。

 

 

少し全ての曲が完成するまで時間がかかりそうですが

 

 

 

今は七月ごろを目標に丁寧にあまり無理をせずに

 

 

 

作っていこうと思っています。

 

あと今年は特に体の管理や健康に気をつけて

 

 

 

少しでも早く良くなるようにと思っています。

 

 

以前作成した音楽の中で

 

 

一つ夢や希望のようなことをテーマにした音楽がありますので

 

 

 

 

もしよろしければ聞いて見てください。

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

これからも色々とあるかもしれないですが

 

 

 

ゆっくりとでも前に進めればと思っています。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止まっている時計...僕の願い..& ことしは

こんにちは、

 

 

 

今日は、少し出かけてきて

 

 

今は自宅にいながら、ようやく少しのんびりしています。

 

 

 

今年は、年初めから色々とありすぎ

 

 

 

父が他界した、1月17日から、まるで時間が止まってしまったような感じで

 

 

まだ突然すぎる出来事だったので

 

 

実感がないというか、言葉で言うのはむつかしい感じですが

 

 

 

同じところをぐるぐる回っている感じで時計が止まったような感じで

 

 

なかなか前に進めないのですが

 

 

 

 

心をなんとか落ち着けて

 

 

一つづつできることから

 

 

 

ゆっくりとまた再開し始めています。

 

 

 

昨年は体調不良がつづいてしまい 

 

 

ほとんど予定していたことができず

 

 

 

今年こそはと思い

 

 

自分なりに目標のようなことを決めて

 

 

 

そこに向かって進めてゆきたいと思っています。

 

 

 

 

今僕の願いは

 

とにかく

 

 

 

なんと言えばいいのかうまくかけないのですが

 

 

 

普通というかすこしでも今までのような生活に戻れればと思っています。

 

 

 

 

という感じもしますが

 

 

 

今の僕の体は

 

 

足や他色々なところがうまく機能せず

 

 

 

 

歩くことも原因があまりよくわからないのですが少し難しく

 

 

 

 

おそらく10年ほど前の交通事故の後遺症が今になって出てきたのかな

 

 

と思いゆっくりとですがリハビリをしたり

 

あとは持病というか

 

 

心臓や内臓

 

 

 

特に食道が狭くなってきたみたいで

 

 

 

 

 

 

色々と食事に制限があったり

 

 

 

他にも様々なことをを抱えていますが

 

 

 

 

 

今はいい薬もあるので何かと副作用もありますが

 

 

 

ゆっくりとですが

 

 

 

 

ほんの少しずつは改善傾向にありますので

 

 

 

 

なんとかなると思いながら

 

 

 

できる範囲のことから

 

 

 

 

今年新たに予定したことや

 

昨年できなかったことも含めて

 

 

 

進めてゆこうと思っています。

 

 

 

 

そして昨年予定していたことなどができなく

 

 

 

 

本当に申し訳ありませんでいた。

 

 

 

今年は色々な面で

 

 

 

もう一度生まれ変わったような気持ちで

 

 

 

 

少しずつでも

 

 

頑張ってゆこうと思っています

 

 

 

そして

 

音楽などについても

 

もう一度始めて作った時のような気持ちになって

 

 

 

 

頑張ってみようと思います

 

 

 

また現在新しい音楽のイメージビデオの方なども

 

 

 

作成中ですので

 

 

 

また完成次第

 

 

 

you yube 他

 

僕の音楽サイトやfacebookなどににアップロードしますので

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

サイトのアドレスはこちらですので

 

もしよろしければ遊びに来てくださいね

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

https://www.reverbnation.com/whitepepperfantasy

www.reverbnation.com

https://www.facebook.com/whitepepperfantasymusic

 

 

T,Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

if 〜 future time についてpart 3、そして、

こんばんわ、

 

今日はどちらかというと暖かい感じで

 

 

過ごしやすい一日でした。

 

 

 

現在は、まだかなり足が痛く横になりながらパソコンをしています。

 

f:id:izmar20xx:20161222172155j:plain

まだドクターストップがかかっているため制限されていることがいろいろとあり

 

 

少しの時間だけしか曲を作ったりビデオを作成する時間がなく、

 

 

 

少しずつゆっくりと作成しています。

 

 

 

あと

 

 

今年、WhitePepper Fantasy としての一番最初のアルバムは

 

 

 

初めは3月ごろを予定していたのですが、

 

 

 

年明けからあまりにも色々な出来事があり

 

 

 

現在は

 

予定している全12曲ほどのアルバムの中で

 

ほぼ完成に近づいて来ているのは2曲ほどです。

 

 

 

 

いくつか他の新曲も出来上がりそうだっったのですが

 

 

 

今回色々と考えることもあり

 

 

 

全体のテーマが命や生きることの大切さ

 

 

 

そして出会いの喜びなど

 

未来への明るい希望や幸せを願う気持ちを込めたアルバムにしようと思い

 

 

今、作成中の2曲  Mind with the Time  とFate of the light, 以外の音楽を

 

 

色々と、ほぼ全ての曲を変更したり書き換えたりています。

 

 

イメージというか全体的な感じや雰囲気は

 

 

 

今まで僕が作って来た曲とはまた違い

 

 

面白くて印象的な、どこか心に残るような音楽を目指して作成しています。

 

 

 

 

 

 

そして楽しんでいただければいいなと思っています。

 

 

あと

 

 

これらの新曲の発表時期が

 

 

SNS   などで予定していた日程より遅くなってしまい

 

 

 

 

本当に申し訳ありません。

 

 

まだどのくらいのことができるかはわかりませんが

 

 

精一杯僕のできる限りの事をして一曲一曲を丁寧にそして心を込めて

 

 

頑張って作成して行こうと思っています。

 

 

 

 

まだまだ長く遠い道のりかもしれませbんが

 

 

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

そして今日も一つ

 

 

僕の音楽の中でも特に思い入れのある

 

 

 

何度もアレンジして変化してきた音楽の一つを載せておきます。

 

 

もしよかったら聞いて見てくださいね。

 

 

このブログを読んでくれている読者の皆様

 

 

いつもどうも有難うございます。

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

T.oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽と僕、そして健康

こんばんわ、

先日に続きまだ少し書くことがありましたので

 

 

少しお話を書こうと思います。

 

 

 

僕は、この特に10年ほどが、なんだかあっという間に過ぎていったような感じで

 

 

 

毎年毎年、そして一日一日

 

 

時間が過ぎてゆくのですが

 

何か進歩したかなと思う時が度々、特に最近思います。

 

 

 

 

 

今はまだ半分趣味に近いように見えるのですが

 

 

 

音楽はこの約7、8年間で



 

 

色々と変化して来たなと思います。

 

 

 

 

確か一番最初にネットにアップロードした音楽は、

 

この音楽です。

 

 

現在この曲は随分とアレンジしていますが

 

 

 

ここから始まったような気がします。

 

もしよかたら聴いてくださいね。

 

オカリナ風の音で作成した民族音楽のような感じの曲です。

 

www.youtube.com

 

 

そして僕の、特に変化した曲があり

 

 

この音楽からトラック数にこだわったというか

 

 

 

いろいろと

 

 

音を重ねて行くことが面白くなったような感じです。

 

 

 

この音楽がそのきっかけになった曲です。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

その後は、色々と作って来ましたが

 

 

 

次回の新曲は、

 

 

今までよりもかなり大きな変化があるのではないかなと思って今作成中です。

 

 

 

何か次回からの音楽で

 

 

 

少し表現が難しいのですが

 

 

 

生きる歓びや出会い

そして

 

 

 

未来への希望のような感じや気持ちを伝えることができればいいなと思っています。

 

 

 

 

音楽を始めてまだキャリアというか経験も浅いですが

 

 

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

そして今年は健康に特に気を使って今の病状が少しでも良くなればと思っています。

 

 

 

最後に僕の曲の中でも少し異色というか

 

 

 

 

面白い感じの音楽を載せておきます。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

今日もまた何だか長いブログなってしまいましたが

 

 

 

最後まで読んでいただきどうも有難うございます。

 

 

 

どうぞ今後とも精一杯頑張って行きますので

 

 

 

 

 

どうかよろしくおねがいいたします。

 

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編ブログ 特別編です。

こんにちは。

 

 

ここ最近なんだか、何かと忙しいというか病院に行っていることも度々で

 

 

少し寝不足が続き今も少し眠い感じでテレビを見たり好きな音楽を聴いたりしています。

 

 

 

まだ足の痛みがかなりありなかなか部屋の模様替えができず

 

 

 

なんとかパソコンの位置だけは、横になってもできるように置いています。

 

 

 

今日は特別編ということで

 

 

少しいつもと趣が異なりますが

 

 

 

僕は今までおよそ50年近く生きて来て何かできたかなと

 

 

 

 

自問自答しています。

 

 

 

 

ダンスを教えたりしているときは体力もまあまああったのですが

 

 

思いがけない大きな事故に遭ってしまって

 

 

なんとか、日常生活はできるのですが

もう以前のように踊ることは不可能な感じです。

 

 

 

これも何かの運命というか

 

 

今の音楽制作他、パソコン関係で色々とすることのきっかけになったような感じです。

 

今はは、SNS とか色々とあるので

 

 

この約5、6年で色々な国の

 

 

 

 

様々な方と出会え

 

そして

 

 

 

言葉で表現できないほど

 

 

 

励ましていただいたりして本当に嬉しく思っています。

 

 

 

 

改めてこの場を借りでお礼お申し上げます。

 

 

本当にどうも有難うございます。

 

 

 

今は体調があまり良くなく徐々にですが回復傾向にありますが

 

 

 

まだまだ時間がかかりそうで

 

 

 

 

今年の予定していることを一つづつ丁寧に進んでゆこうと考えています。

 

 

 

まだまだ音楽に関して未熟なところも多々ありますが

 

 

 

誠意いっぱい頑張ってゆきたいと思っています。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は

 

 

僕が音楽を始めた頃に作成した

 

 

 

音楽で何度もアレンジした曲と

 

 

 

思い出のある曲を2つ載せておきますので

 

もしよかったら聴いて見てくださいね。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

そしてまだ完成まで時間がかかりそうですが新曲の方も少しずつですが出来上がって来ています。

 

 

 

 

 

 

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017これから、そして心に残るような音楽を….

 こんにちは、

 

 

今回のブログでしばらくお休みさせていただきます.

 

 

申し訳ありません。

 

 

 

僕はよく病院の方に行って検査などをしているのですが

 

 

現在僕はドクターストップがかかった状態で

 

 

あまり無理はできなく

 

 

時々はネットも見ていますが、

 

 

足の痛みがあり歩くこともそうですが

 

パソコンに向かっているのも、あまり長い時間できないので

 

 

位置を変えてほとんど横になりながらパソコンをしています。

 

 

現在ちょうどいいお薬をいただいているので

 

 

 

心臓などの発作はなんとか止まっていますが

 

 

やはり副作用などもありかなり疲れが出ます。

 

 

 

あと他にも内臓や食道特に喉が細くなっているため流動食に近い食事をしています。

 

 

 

多少時間はかかりそうですがきっと良くなるとお医者さんも言っているので

 

 

 

時間がかかってもゆっくり治療して行こうと思っています。

 

 

 

あと新曲のお話になりますが

 

 

 

今回の新曲のテーマは少し難しいというか漠然としているのですが

 

 

 

 

生きること、そして命の大切さや出会いの喜びなどをイメージしながら作成中です。

 

 

 

 

今まで僕が作って来た音楽とはまた違った感じの

 

 

 

 

どこまで表現できるかは難しいですが

 

 

 

 

 

聴いていただく方に少しでも何か元気やそして楽しい気分になってもらえればと思い

 

 

 

まだアマチュアのような僕ですが

 

 

 

できる限りの事はしてみようと思っています。

 

 

 

そしてたとえ一つでも心に残るような曲が書ければいいなと思っています。

 

 

 

 

かつての曲で次回のアルバムに収録予定の曲を3曲載せて起きますので

 

もしよろしければ聴いて見てください。

 

これらの3曲は僕が特に思い入れがある曲です。

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

そしてこれらの曲に

 

あともう2曲ほどセレクトして

 

 

 

あとは5曲の新曲を収録予定です。

 

 

 

今年は年初めからあまりに色々なことがあり

 

 

 

アルバムの完成時期は遅れてしまいそうで申し訳ないのですが

 

 

 

また詳しいことなどが決まればこちらのブログにてお知らせいたします。

 

 

 

 

また今回新たに

 

 

 

随分以前使用していたサイトに

 

WhitePepper Fantasy のサイトを作成しています。

 

 

 

まだ完成していませんがもしよかったらチェックして見てくださいね。

 

 

 

アドレスの方はこちらのなります。

 

 

https://myspace.com/t-oike

myspace.com

 

 

 

今年は時に健康や体調に気をつけて少しでも元気になって

 

 

よりいい年になるよに頑張っていければ思っています。

 

 

 

 

 

今日も少し長いブログになりましたが

 

 

 

最後まで読んでいただきどうも有難うございます。

 

 

 

そしてここにいつも遊びに来てくれている、お友達そして読者の皆様

 

 

 

 

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

T.Oike