
お知らせ、少しの間お休みいたします。

こんばんわ、

 

今日は昨日よりも寒く大阪も、少し雪が降っているようでかなり寒いです。

 

 

風邪の方はなんとか治っているみたいですが

 

 

 

心臓の方にかなり痛みがありまた近日病院の方にに行ってきます。

 

 

 

 

 

おそらくは大丈夫だと思います。

 

 

 

 

今の所徐々には少しずつ改善しているとは思いますが

 

 

 

時間はまだかかると思います。

 

 

いつもこのようなことを書いているのもなんなので、

 

もう少し元気になり、少しでももっと楽しいお話などができるようになるまでか

 

 

何かいい話題や新曲などが出来上がったり、新作のお知らせなどがあるまでは少しブログの方はお休みしているかもしれないです。

 

 

いつもここに遊びにきてくれているお友達

 

 

そして読者の皆様

 

 

本当に申し訳ありません。

 

 

次回のブログでは

 

 

きっといいお話ができるようにと思っています。

 

 

 

 

 

お話は変わりますが僕が音楽を始めたのは、

確か

 

 

 

10年ほど前にmac を使用していて、それまでもピアノやギターなどは趣味で弾いたり、あとコンピューターミュージックはなんとなく雑誌などで見たり聞いてはいましたが

 

 

macで標準でついているソフトウェアで

 

 

garageband というのがあり、これは面白そうだなと思い、触り始めたのが

 

きっかけでした。

 

その後は色々とDTM ソフトを試して見たりして

 

今は主に

 

Logic pro や時に、garagebannd と共用して

 

 

 

作成しています。

 

 

 

そして次回からの新曲は、

 

 

 

特に次回のアルバムif 〜future time 主に 

 

 

人の運命とそして心のつながりや、

 

時間とともに流れゆく、進歩してゆきたいという想いや、

 

 

そしてたとえ時間が経っても変わらない思いや夢を、イメージしたアルバムができればいいなと思っています。

 

 

 

そしてそのことが今回作成する音楽のテーマの中心になります。

 

 

どこまで表現できるかはまだわかりませんが、

 

 

ほんの少しでもできる限りの事はすべて込めて

 

 

 

 

毎日少しずつでも作成してゆこうと思っています。

 

 

 

そして たとえほんの少しでも多くの方々の聴いていたければいいなと思っています。

 

 

 

そしてもし天国にいる父に届けばと思っています。

f:id:izmar20xx:20161023114023j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、今の所悲しみは癒せないですが、

 

 

 

たとえ少しずつでも前に進んで行ければと思っています。

 

 

ここにひとつ少し以前の音楽ですがリンクしておきますのでもしよろしければ聴いてください。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

今日はまだ少し早い時間ですが、疲れ気味のようなのでゆっくり眠ろうと思っています。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

そして

どうぞこれからももよろぞろしくお願い致します。

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の願い&未来

こんにちは。

 

少し久しぶりに今日は、先ほどまで出かけていたのですが

 

 

今は自宅で音楽を聴いて見たり

 

 

 

 

 

ビデオを見たりしてのんびりしています。

 

 

今日はなんとなく体調もいい感じなので少し新曲の方も作れそうな具合です。

 

 

 

 

 

徐々には健康状態も良くはなっているような感じですが

 

 

 

まだまだ時間はかかりそうです。

 

 

 

 

入院することは僕はかなり苦手なので

 

あと僕はほとんどすべての麻酔のようなものが効かないようなので

 

 

 

そのこともお医者さんと相談しながらゆっくりでも自宅療養してゆこうと思っています。

 

 

 

僕の願いはまず一番はとにかく健康な体になりたいことです。

 

 

特に進行性の病かもしれないのですが、まだはっきりとはわからないので

 

 

とにかく、もしそうならば進行を止めるか、すこし表現しにくいのですが

 

 

たとえゆっくりでも元に戻ってくれればと願っています。

 

 

 

そのことはこのくらいにしておいて

 

 

 

 

 

 

ここからは新曲のお話を少ししようかなと思います。

 

 

 

現在は、新曲のMind with the Time を作成中で

 

 

 

 

時間の大切さと時とともに変化してゆく心、そして、幾つになっても変わらない心の動き

 

 

 

のようなものが表現できればと思っています。

 

 

 

 

 

この音楽は現在はまだ半分くらいですが徐々に出来上がって来ています。

 

 

 

 

聴いいていただく方が

 

 

 

 

ほんの少しでも勇気というか元気な気分になればいいなと思っています。

 

 

 

 

そして、この先もずっと可能な限り色々な音楽を作ってゆくことができて

 

 

そして、あまり大きなことはできないですが、もしもできるならば

 

たとえわずかでも何かを伝えることができればいいなと望んでいます。

 

 

それで明るい気分になったり楽しい気分になっていただくことができれば本当に嬉しく、

 

可能な限り僕のできる範囲内でそのような曲が一つでも作ることができればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

今は少し体の具合で横になりながらパソコンのキーを打っていますが

 

f:id:izmar20xx:20161222172155j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつかほんの少しでも遊びの範囲内でも以前のように踊ることができれば

 

 

 

 

と願っています。

 

 

 

 

今日は少し長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。

 

 

 

 

あと今日もひとつ僕の比較的最近の曲ですが

 

 

載せておきますので、もしよかったら聴いて見てください

 

 

 

よろしくおねがいいたします。

 

 

Pray (願い)another version Eternal Fantasy

www.youtube.com

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のことを考えて

こんばんわ、

 

 

ここ最近というか、特に昨年くらいから体調不良が随分と長く続き

 

 

 

今はほんの少しずつ改善しているような感じです。^^

 

 

まだ回復するには時間がかかりそうですが

 

 

 

 

いつかは治ると信じていくしかない感じです。

 

 

 

 

今の症状は僕は専門家ではないので詳しくは書きにくいのですが

 

 

 

 

一つは食道の部分がかなり細くなり

 

 

 

 

ご飯などでもおかゆにしなければすぐに詰まってしまうような感じです。

 

あとは心臓など内臓系が色々と問題があり

 

そして足の骨が萎縮して来ているのか10メートルくらいでも歩くのが少し難しい感じです。

 

 

今は少しずつですがリハビリをしながら軽い運動をしています。

 

 

 

 

他にも色々とありそうなのですが、なんとか自宅で療養しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

またもう少し元気になったら以前のように曲を色々と書きたいなと思っています。

 

 

現在は一曲  Mind with the Time を作成中です。

 

 

 

この音楽は僕と同じような問題というか病を抱えている方や

 

 

 

 

他苦しい中でも光をあるようなイメージで僕なりにですが

 

 

 

ゆっくりと作成しています。

 

 

そしてたとえ、ほんの少しでも楽しい気分になったり前向きな気分になれるような

 

曲を目指して作っています。

 

 

 

今の所具体的には日にちは決定していませんが

 

四月のはじめごろを目標に完成できればと思っています。

 

 

あとこの音楽を含めこれからの音楽は少しパターンを変えて

 

 

 

優しくて、そして何か記憶に残るような印象的な音楽を目指して作成してゆこうと思っっています。

 

 

 

 

 

あといくつかの予定している曲は随分以前から作って見たかった

立体的な音楽にしてみようと思っています。

 

 

 

 

次回の更新はかなり後になるかもしれないですが

 

 

また何か新しいお知らせやいい話題があれば書こうと思っています。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日は

 

 

 

特に僕の中で自分なりに気に入っている曲を一つ載せておきますので

もしよかったら聴いて見てくださいね。

 

 

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

happy sean another version 〜 in the sky

www.youtube.com

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこしのんびりと

こんばんわ、

 

 

今日は何かと忙しく

 

今は自宅にいますが

 

 

また少し微熱があるみたいです。

 

 

僕の平熱は

34度から35度くらいで、かなり低いほうです。

 

 

今は37度ほどあり多少バテ気味ですがなんとか大丈夫です。

 

 

なんだか寒くなったり、時々暖たくなったりと

 

 

体がついてこれない感じです。

 

 

 

体調の方は今日はおかげさまでまずまずいい方で

 

 

 

 

特に心臓の方も普通な感じで

 

 

 

 

あとはこの寒さがすぎて春になるのが待ち遠しい感じです。

 

 

 

f:id:izmar20xx:20170207191620j:plain

 

 

 

 

多少話が逸れてしまいますが

 

随分と若い頃はレーサーやラリードライバーなど

 

 

 

 

 

車関係の仕事がいいなと思っていましたが

 

いまは

 

とにかく健康でありたいです。

 

 

特に先日のような心臓の痛さなどはなんだかさっぱりわかりませんが

 

 

 

 

また色々と検査するしかないかなと思っています。

 

 

 

今日のブログにて、体調がある程度もっと良くなってくるまで少しお休みしているかもしれないですが

 

 

 

 

また今、作成中の新曲に関するお話や

 

何かいい話題などがあれば

 

 

 

ここに書こうと思います。

 

 

 

 

あと今日は確か僕が音楽を始めて2曲目の音楽の

 

 

僕の全体のテーマのひとつの

 

 

 

Spread Love & Dreams Symphony Edition (Angel Wing Edition) を載せておきます。

 

もしよろしければ聴いて見てください。

 

 

www.youtube.com

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康と生きること、そして幸せをを探して

こんばんわ。

 

先日から随分たくさん投稿しているような感じですが

 

 

もしよろしければ読んでください。

 

 

今回昨年あたりから随分長く体調不良が続き

 

 

多少は回復傾向にありますが

 

 

まだ元気というには時間がかかりそうです。

 

 

おかげさまで今の所病院での検査では時間はかかりそうですが、なんとか自宅療養ですんで良かったです。

 

 

 

きっといつかは治ると信じてあまり無理をせずに

 

 

 

自分のできる範囲内で精一杯頑張ってゆこうと思っています。

 

 

 

今はまだ体調がいい時間がわずかで

 

 

 

できるかぎり状態がいい時に曲を書いたり色々としています。

 

 

 

次回のアルバムというか新曲のいくつかはほぼ全て生きることや命の大切さ、そして出会いなど今までとはすこしテーマを変えて

 

 

 

聴いていただく方に少しでもたとえほんのわずかでも伝わればと思っています。

 

そしてもう一度音楽を始めた時の気持ちで

 

 

作る僕もそうですが

 

 

聴いていただく方に少しでも新鮮さや印象に残るような楽しい曲ができればいいなと思っています。

 

 

そしてゆっくりと感覚というかあまり考えすぎずに出来るだけ自然体で作成するように心がけながら作っています。

 

 

 

 

ここ最近昨年から随分予定していたことがほとんどできなくて

 

今年こそはたとえ多少時間がかかっても着実に進んでゆくことができればいいなと思っています。

 

 

そしていつもここに遊びに来てくれている読者の皆様

 

 

そして音楽を聴いていただている方に改めて御礼申し上げます。

 

 

本当にいつもどうもありがとうございます。

 

 

 

当分の間はブログの方もお休みしていますが何か新しい話題やいいことなどがあれば必ずお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

最後に僕が音楽を始めておよそ2、3年ほどたった時に同時に2曲作成した音楽を載せておきます。

 

 

 

この音楽は心と心のつながりというか大切な出会いとそして支え合いなどを僕なりにイメージした音楽です。そしてもう一つは

 

一つのことを信じてまっすぐに歩いてゆきたいという想いを込めた音楽です。

 

 

 

まず一曲目は2Harts という音楽です。

 

 

www.youtube.com

 

そしてもう一つは

 

One Way Etarnal Blasting という音楽です。

 

もしよろしければ聴いてみてくださいね。

 

 

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

New Album / if 〜future time について、そして人との出会い

こんばんわ。

 

先日、昨日はあまりにも心臓というか、もう体全体の調子がよくなく

 

 

完全にバテていたような感じです。

 

 

 

心臓あたりの痛みもほぼなくなり

 

今は少しゆっくりとテレビのSL(機関車)の番組を見ています。

 

 

時の流れは早いもので僕が生まれた頃には実際には博物館で見たくらいですが

 

 

機関車が走っていたのですね。

 

 

 

少しお話がそれましたが

 

 

 

 

僕の次の新曲、そしてアルバムはもしもあの時選択肢を変えていたらどうだったのかなとか

 

 

 

そしてメインテーマはかけがえのない生きることの喜び、そして大切さ

 

 

人との出会いをテーマにしたアルバムにしようと思っています。

 

 

 

今はまだ体調や精神的に弱っているので

 

 

 

かなりゆっくりとしたペースで作成中です。

 

 

 

あと足の痛みがかなりまだあるので階段などを登ることが多少難しいため

 

 

 

ほぼ全ての音楽機材や

 

 

パソコンなどは一階の部屋にまとめて置いている状態です。

 

 

 

また近日体調のいい日にそれほど色々ありませんが写真でもアップしようかと考えています。

 

 

 

 

 

そして今回作成している新曲そして、他のいくつかの新曲もですが

 

 

 

 

今までできれば随分以前から作成したかった立体的な音楽で

 

 

明るくて夢や希望のある楽しい音楽ができるようにと心がけてゆっくりですが少しずつ作成中です。

 

 

 

またアマチュアのような僕で知らないことやまだ良くわからないことことも多々ありますが

 

 

 

たとえゆっくりでも精一杯頑張って毎日を大切にして決して後悔のないような日々を送りたいといつも思っています。

 

 

 

そして今回のブログのタイトルにもあるように

 

 

実際に出会った人そしてインターネットや、ブログ、SNSなどで出会った優しい人々に

 

 

 

囲まれていて本当にありがたく思っています。

 

 

 

まだまだ長い道のりのようですが

 

 

決して諦めないで続けてゆくことができればと

 

心からいつも思っています。

 

 

 

アルバムの発表は少し遅れそうで、もし楽しみにしていた方がいれば

 

 

本当に申し訳なく思っています。

 

 

そして可能な限りご期待に応えらえるようなものができるような曲を作成したいと思っています。

 

今日は長い旅路をイメージした様な曲を載せおきますのでもしよろしければ是非聴いてみてください。

 

当分の間は療養にため休養していますが

 

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

おやすみなさい。

 

そしていつも本当にありがとうございます。

 

 

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

www.youtube.com

 

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いそして人の命

こんばんわ。

 

ここ最近時に時間が過ぎてゆくのが早く感じます。

 

 

今回のブログにて、体調のこともあり少しブログ及び他色々僕のサイトがあるのですがしばらく体調が良くなるまでお休みさせていただきます。

 

 

 

本当に申し訳ありません。

 

 

ある程度元気になってくればまた必ず戻って来ます。

 

 

正直な話、一日の中で調子がまずまずの時はほんの数時間で

 

 

 

少しは回復傾向にありますが

 

やはり無理があるというか、ドクターストップもかかっていることもあり

 

 

ゆっくりリハビリをしたり、

 

あとおかげさまで入院という方向はなんとか避けることはできたのですが

 

まだそれほど健康状態はよくないので

 

しばらくゆっくりと自宅療養しています。

 

 

そしてお約束していた新曲Mind with the Time はなんとか春ごろには完成できればと思っています。

 

 

 

今までわずかと言っていいのかは微妙ですが50年ほど生きて来て

 

 

 

様々な人との出会いがあり

 

 

いつも色々とお世話になった方や、お礼の言いようのないくらいの嬉しいいこと、

 

 

そしてある時には厳しくも正しい方向に導いいてくださった方々に

 

 

あらためてここで感謝をお礼申し上げます。

 

 

本当にどうもありがとうございます。

 

 

 

そしてたとえ病弱な体でも生きていることが、どれほど大切かを学び

 

 

 

 

これからは毎日をもっと大切に生きて

 

そしてまだアマチュアのような僕ですが

 

 

 

音楽などを通じて生きることや、そして

 

 

 

僕の音楽を聴いていただく方にたとえほんの少しでも楽しい気分や明るい気持ちになるような音楽を目指して自分なりに頑張ってゆこうと思っています。

 

 

最後に僕に現在ある音楽の中でも

 

 

特に気に入っている曲を2曲ほど載せておきますのでもしよかったら聴いてみてください

 

 

 

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

これからも精一杯頑張りますので

 

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

T.Oike