
if 〜future timeについて その2

こんばんわ、

 

 

 

まだ寒さが続き毎年のことなのですが、この時期はよく風邪になり

 

 

インフルエンザではないのですが先日も少し風邪のようで

 

 

 

今日は随分長く眠っていました。

 

 

なんとか風邪の方は落ち着いた感じで

 

 

 

今日はすこしゆっくりして

 

 

 

テレビを見たり好きな音楽を聴いたりして

 

 

のんびりと過ごしています。

 

 

 

 

次回の新曲そしてアルバム

 

 

 

if 〜 future time は

 

 

 

今年あまりにも色々なことがあり

 

 

多少予定より遅れてしまうかもしれないです。

 

 

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の所、新曲を5曲とそしてかつての音楽のリミックス版そして3曲の以前の音楽を

 

 

 

 

収録予定です。

 

 

 

 

現在は Mind with the Time とFate of the light 

 

をほぼ同時進行で作成中です。

 

 

 

 

先のMind with the Time は、四月の始め頃にはアップロードできそうです。

 

 

 

そしてもう一つの新曲 Fate of the light は五月前後を目標にして作成中です。

 

 

 

今回の予定している新曲の中でも

 

 

この2曲は特に

 

 

 

少しどのように表現したら良いのか難しいのですが

 

 

僕の中でもターニングポイントのような

 

 

 

新しい方向性を目指して作成しています。

 

 

 

今できることを全て詰め込んで

 

 

これら新曲を作ろうと思っています。

 

 

 

どのくらいのことができるかはわかりませんが

 

 

楽しくて、そして印象に残るような曲が作れればいいなと思っています。

 

 

そしてこれらの新曲は

 

 

 

 

いつもの僕のメインにしているサイト

 

 

 

Revarvnation というサイトと もう一つクレオフーガにアップロードする予定です。

 

 

 

アドレスはこちらです。

 

 

https://www.reverbnation.com/whitepepperfantasy

www.reverbnation.com

 

 

https://creofuga.net/whitepepperfantasy

creofuga.net

 

 

 

現在この2つのサイトにはほぼ全ての曲と

 

あと

Revarvnation

 

にはビデオなども全て置いてあります。

 

 

 

これらのサイトは少しずつですが色々と改良したりしています。

 

 

 

 

もしよろしければ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

今年は特に体力というか病状なども良くなるように

 

 

 

 

健康には十分に気をつけて少しでも元気になれればと思っています。

 

 

 

 

 

まだまだ長い道のりですが

 

 

 

 

可能な限り頑張って行こうと思っています。

 

 

 

少し色々とあり多少このブログなどもお休みしていることもありますが

 

また何か良い出来事やいいお知らせなどがあれば書こうと思っています。

 

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

今日もひとつ最近のビデオを載せておきますので

 

 

 

 

もしよかったら聴いて見てくださいね。

 

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

T.oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編ブログ3…..どこを目指して….すぎゆく毎日、一日一日を大切に…….

こんばんわ。

 

 

今日は番外編ということで少し音楽の話を少しと他のことを書きます。

 

 

 

ここ最近時に思うのですが、

 

 

僕は何をするために生まれて来たんだろうとか

 

 

 

 

どこを目指してゆきたいのかなと自問自答する時があります。

 

 

 

このようなことは、確か20歳過ぎの頃にも考えたことがあるのですが

 

 

 

今の僕は、もう50歳も間近になって来て

 

 

 

高齢化時代ですが

 

 

そんなに長く例えば80.90歳まで持つのかなとか思う時があります。

 

 

 

 

 

 

できるだけ毎日を大事にして今は歩くことも困難な状態で

 

心臓を含んでいろいろなところ

 

 

特に食道あたりが狭くなって来ているのか

 

 

随分と物を飲み込むのが柔らかいものでないとすべて詰まってしまい

 

 

 

なんだか長くコリコリしたようなものや硬い感じの食事はしていないなと思います。

 

 

 

 

僕はあまり食事にはこだわらないというか毎日同じような感じでも特に気にならないのですが

 

 

栄養が偏ってしまうのでその辺りの調節が難しい感じです。

 

 

話が少しそれて来ましたが

 

 

 

僕は今は主に自宅でリハビリなどをしていることが多く

 

 

どこに向かってゆけば正解というか

 

 

多分正解などはないと思うのですが

 

 

 

これからどう生きて行こうかと考えています。

 

 

 

 

特に、命の大切さについて、父が亡くなってからもうおよそ一ヶ月ほど経ちましたが

 

 

生きているかぎりできる限りのことはしてみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今できる事はまだ体が色々と何かと不自由ですが

 

 

 

頑張ってみようと思っています。

 

 

 

ここからは少しですが音楽のことについて書こうと思います。

 

 

次回の新曲の2曲は命や生きること、そして出会いのようなことをイメージした新曲になっています。

 

 

一つはおそらく四月の初め頃には発表することができると思います。

 

そしてもう一つの曲も五月までにはおそらく出来そうな感じです。

 

 

 

 

まだ完成はしていませんが、ずっと今まで作ってみたかった

 

 

テーマなので納得のいくまでゆっくりでも少しずつ作っていこうと思っています。

 

 

 

なんだか今回のブログは変わった感じにになりましたが、

 

 

 

 

最後まで読んでいただきどうも有難うございます。

 

 

 

そしてここにいつも遊びに来てくれているお友達

 

 

そして読者の皆様、いつもどうもありがとうございます。

 

 

 

次回のブログまでは少しお休みしていますので時間が空くと思いますが

またいいお話や

 

新しい話題があれば’書きたいと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最後に今日も一曲僕の思い出深い曲を一つ載せておきますのでもしよかったら

 

 

聞いてみてください。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年…今年は&これからも

こんばんは、

 

 

ここ最近あまりにもいろいろとあり、

新曲を作るペースもかなりゆっくりとなっていますが

 

 

 

一曲はほぼ出来上がって来ている感じで

 

 

 

以前の僕の曲とは随分と感じが異なるというか雰囲気の違う曲になりそうです。

 

タイトルのMind with the Time という名前の、

 

時間とともに変わりゆく心の変化と、ずっと変わらない想い

 

 

のようなものが表現できていればいいなと思っています。

 

 

 

 

今のところ完成時期は四月上旬を予定しています。

 

 

体調の方ですが

 

 

 

発作のようなことは時々はあるのですが

 

 

 

少しずつは改善されているような感じです。

 

 

 

 

 

 

もう少し暖かくなったらしばらく親戚の住んでいる長野県に行ってこようかなと思います。

 

 

 

 

今はなんだか同じところをぐる回っている感じなので

また何かいい気分転換になればいいなと思っています。

 

 

 

 

その後の予定はほぼ同時進行している新曲や

 

 

 

昨年予定していたいくつかの新曲を完成できればと思っています。

 

 

 

 

 

あとは、今まで僕のビデオは主に一つの画像に曲を乗せていたのですが

 

 

 

 

次回はできればアニメーションのようなものが作れればと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もひとつ僕の思い出深い曲をひとつ乗せておきますのでもしよろしければ聴いてみてくださいね。

 

 

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

しばらく、体調のこともあり

 

 

 

このブログの方もお休みして申し訳ないのですが

 

 

 

少しずつですが徐々に体調も良くなって来ているので

 

 

 

また新曲、他楽しい出来事やお知らせがあれば更新いたします。

 

今回は少し長めのブログになりましたが最後まで読んでいただきどうも有難うございます。

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編ブログ2 人生100年時代について

こんにちは、

 

まだ寒い日が続いていますね、

 

 

なんだか昔より寒さや、暑さが、極端で

 

体がついていけなくなりそうです。

 

 

 

今日は番外編とういことで

 

少し、音楽の話もありますが

 

 

色々とここ最近思うことを書いてみようかと思います。

 

 

 

よく書籍やテレビでも高齢化や人生100年時代ということを耳にしますが

 

 

 

僕はまだその半分もいっていないのに

 

 

 

そんなに体がもつかなと思う時が時々あります。

 

 

 

今は足の痛さというか、骨の萎縮で

 

 

 

 

色々な関節が痛い感じです。

 

あまり無理をしないで簡単な運動をしたりしてリハビリのようなことをしたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

そして後は、持病の心臓もそうですが

 

 

 

 

特に食道あたりが細くなっているのか、今はなるべく喉に詰まらない

 

 

 

柔らかいものや流動食のようなものを採っています

 

 

 

 

今回あまりにも突然父が亡くなり

 

 

改めて命のことを考えるようになっています。

 

 

 

そして次回からの新曲のことですが

 

 

 

多少予定より少し遅くなってしまうかもしれないですが

 

 

メインテーマに生きることや、命そして出会いなどをテーマとした音楽を考えています。

 

 

 

 

今まで様々な人に出会い、そして本当に色々とお世話になったり

 

 

 

 

アドバイスをしていただいたりして

 

 

 

本当に嬉しく思っています。

 

 

 

ここに改めて御礼申し上げます

 

 

 

本当にどうも有難うございます。

 

 

 

 

何か僕にできることはないかと今は色々と模索中ですが

 

 

 

まずは健康になって体を治して頑張って

 

 

 

たとえゆっくりでも少しづつ前に進めればと思っています。

 

 

 

 

 

今日はなんだか少し長い内容になりましたが

 

 

 

 

最後まで読んでいただきどうも有難うございます。

 

 

 

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ここに僕の音楽の一つを載せておきます。

 

 

 

 

もしよろしければ聴いて見てください。

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

番外編、命と、そして

こんにちは。

 

 

今回のブログは番外編ですが当分の間は体などが痛区ドクターストップもかかっているため

 

 

少しお休みしています。

 

 

僕の病というか、体調は

 

 

 

あまり詳しくは書くのが難しいのですが

 

 

 

 

 

持病の悪化などもあって、昨年あたりから随分と予定していた音楽のほぼ全てが遅れてしまい。

 

 

 

 

本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

現在は少しずつまだ、何とも言えないですが

 

 

 

 

よくなって来ているような具合です。

 

 

 

 

父が亡くなってから何だかぽっかりと穴が空いたというか、

 

 

時間が止まったような気分で

 

 

 

 

今はなんだか空回りしている感じもありますが

 

 

 

 

あまりにも突然だったので

 

 

 

今まで随分と長い年月、父は寝たきりのような感じだったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のようなことがそうでなくなり

 

まだなんだか実感がわかないような気分です。

 

 

 

 

次回の音楽は、すこし、僕は今体調が優れないため完成まで

 

まだ少し時間がかかってしまいそうですが

 

 

 

 

 

Mind with the Time という新曲は

 

 

 

色々な意味があり

 

 

 

 

時間とともに変わってゆく感情や心、そしてずっと変わらない気持ちをイメージしたような音楽で

 

今までとは、全く異なる感じというか雰囲気の音楽です。

 

 

この曲は暗い感じではなく

 

 

 

 

どちらかというと聴いていて明るい気分になれるような音楽を目指しながら作成しています。

 

 

 

 

 

今はまだドクターストップがかかっている状態なのであまり作曲やパソコンなどをしている時間が限られているので

 

 

 

 

完成は、

 

多分四月ごろになると思います。

 

 

 

そして

 

 

 

 

今はゆっくりとほぼ同時進行で出会いをイメージした音楽を作っています。

 

 

 

曲名は Fate of the light 運命の光 という名前で何だか少し漠然としていますが

 

 

 

できるだけ楽しい音楽を目指して作成しています。

 

 

 

 

 

 

今日は番外編ということで

 

 

 

 

 

次回のブログは少しお休みしています。

 

 

 

いつもここに遊びに来てくれているお友達や、

 

 

そして読者さんの皆様には

 

 

本当に申し訳ないのですが

 

 

また何か新しいお知らせや体調

 

 

他、いい出来事やいいお知らせなどがあれば書ければいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

またどうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

 

T.Oike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

,

 

桜の花が咲く頃には

こんにちは。

 

 

 

今日は少し晴れていて昨日よりは少し寒さが和らいだ感じです。

 

先ほどようやくですが、新曲の、一つがメロディーラインのほぼ全てができて

 

 

 

 

今は少し休憩しながら以前の音楽を少し聴いて見たりして

 

 

 

 

今回の新曲はかなり雰囲気が違うというか

 

 

 

 

 

インストには変わりないのですが

 

 

 

面白くなりそうです。

 

 

 

 

まだそれほど長時間パソコンに向かっていられないので

 

 

 

 

 

この曲が完成するまでは

 

 

まだもう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

今日の体調は少し落ち着いている感じで

 

心臓などの痛みも今のところ大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

今週半ばごろに病院の方に行ってくるのですが

 

 

 

 

多分今もそうなのですが

 

 

 

まだドクターストップを受けているので

 

 

 

 

 

自宅だと思いますが

安静にして、ゆっくりと休んでいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

徐々に改善して来ているような感じはしますが

 

 

 

ある程度元気になるのは多分春頃かもう少し後になると思います。

 

 

 

 

それまでは、

 

 

 

 

このブログの方も少しお休みしています。

 

 

 

いつも遊びに来てくれているお友達や読者の皆様

 

 

 

 

本当に申し訳ありません

 

 

 

 

また元気になったら更新いたしますので

 

 

どうどよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

あと新曲などの方も

 

 

 

今のところ予定では四月ごろにアップロードしますので

 

 

 

どうぞ楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

そして今年は昨年色々とできなかったことも含めて

 

 

 

頑張って行こうと思っています。

 

 

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

T.Oike

 

f:id:izmar20xx:20170204182825j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ、気分転換と少しの期間少しお休みします。

こんにちは。

 

 

今日は、少し出かけるだけで

 

 

 

外は晴れていますがすごい寒さです。

 

 

僕の体調の方ですが、なんとなく徐々に良くはんなってきているようで

 

 

 

 

 

多少体が軽い感じです。

 

 

 

 

まだまだ治るには時間がかかりそうですが

 

 

 

あまり慌てず、お医者さんと相談しながらゆっくりと治療して行こうと思っています。

 

 

 

明日あたりから少し何かと忙しくなるのと

 

 

 

 

お医者さんからも、食事制限もそうですが

 

 

 

 

何かと制限されているため、しばらくの期間ですが、

 

 

 

 

 

もっと元気になるまでしばらくの期間ですがお休みさせて頂きます。

 

 

 

ここにいつも遊びに来てくださっている読者の皆様本当に申し訳ありません。

 

 

また元気になったら再開いたします。

 

 

 

 

なんだか随分と長く体調不良が続いていますが

 

 

 

 

おそらく、桜の花が咲く頃、春頃にはもう少し良くなって元気になっていればと思っています。

 

 

f:id:izmar20xx:20170212142308j:plain

 

 

 

 

音楽を始め出してから、ほとんど趣味で作ったり、演奏したりしている期間も含めるとたぶん10年ほどになり

 

 

 

初期の頃の曲から最近の音楽を聴いていると

 

 

 

色々と、その時の感情が変化しているなと思います。

 

 

 

次回の新曲は多分、時期は少し空きますが、現在ゆっくりですが2曲を、ほぼ同時進行で作成しています。

 

 

 

 

一つは以前から予定している Mind with the Time    と

 

 

 

もう一つは随分以前から作成してみたかった

 

 

 

 

 

出会いをメインテーマにした音楽で卒業や思い出そして

 

 

 

新しい出会いや楽しい思い出そして今まで出会った楽しい出来事などをイメージした新曲です。

 

 

 

まだタイトルなどは決まっていませんが

 

 

 

 

どちらかというと優しい感じのゆっくりしたバラード風の音楽になりそうです。

 

 

 

 

また現在作成中の新曲や他何かいいお話やお知らせなどがあればこのブログに書こうと思っています。

 

 

 

 

今日はなんとなく少し調子がいい感じなのでまた曲の続きをしてみようかなと思っています。

 

 

 

 

また出来上がったら、いつもアップロードしているメインのサイトなどに

 

 

 

アップしますので

 

 

 

どうぞ楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

T.Oike