
番外編ブログ2 人生100年時代について

こんにちは、

 

まだ寒い日が続いていますね、

 

 

なんだか昔より寒さや、暑さが、極端で

 

体がついていけなくなりそうです。

 

 

 

今日は番外編とういことで

 

少し、音楽の話もありますが

 

 

色々とここ最近思うことを書いてみようかと思います。

 

 

 

よく書籍やテレビでも高齢化や人生100年時代ということを耳にしますが

 

 

 

僕はまだその半分もいっていないのに

 

 

 

そんなに体がもつかなと思う時が時々あります。

 

 

 

今は足の痛さというか、骨の萎縮で

 

 

 

 

色々な関節が痛い感じです。

 

あまり無理をしないで簡単な運動をしたりしてリハビリのようなことをしたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

そして後は、持病の心臓もそうですが

 

 

 

 

特に食道あたりが細くなっているのか、今はなるべく喉に詰まらない

 

 

 

柔らかいものや流動食のようなものを採っています

 

 

 

 

今回あまりにも突然父が亡くなり

 

 

改めて命のことを考えるようになっています。

 

 

 

そして次回からの新曲のことですが

 

 

 

多少予定より少し遅くなってしまうかもしれないですが

 

 

メインテーマに生きることや、命そして出会いなどをテーマとした音楽を考えています。

 

 

 

 

今まで様々な人に出会い、そして本当に色々とお世話になったり

 

 

 

 

アドバイスをしていただいたりして

 

 

 

本当に嬉しく思っています。

 

 

 

ここに改めて御礼申し上げます

 

 

 

本当にどうも有難うございます。

 

 

 

 

何か僕にできることはないかと今は色々と模索中ですが

 

 

 

まずは健康になって体を治して頑張って

 

 

 

たとえゆっくりでも少しづつ前に進めればと思っています。

 

 

 

 

 

今日はなんだか少し長い内容になりましたが

 

 

 

 

最後まで読んでいただきどうも有難うございます。

 

 

 

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ここに僕の音楽の一つを載せておきます。

 

 

 

 

もしよろしければ聴いて見てください。

 

f:id:izmar20xx:20170202193303j:plain

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

T.Oike