読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

番外編ブログ3…..どこを目指して….すぎゆく毎日、一日一日を大切に…….

こんばんわ。

 

 

今日は番外編ということで少し音楽の話を少しと他のことを書きます。

 

 

 

ここ最近時に思うのですが、

 

 

僕は何をするために生まれて来たんだろうとか

 

 

 

 

どこを目指してゆきたいのかなと自問自答する時があります。

 

 

 

このようなことは、確か20歳過ぎの頃にも考えたことがあるのですが

 

 

 

今の僕は、もう50歳も間近になって来て

 

 

 

高齢化時代ですが

 

 

そんなに長く例えば80.90歳まで持つのかなとか思う時があります。

 

 

 

 

 

 

できるだけ毎日を大事にして今は歩くことも困難な状態で

 

心臓を含んでいろいろなところ

 

 

特に食道あたりが狭くなって来ているのか

 

 

随分と物を飲み込むのが柔らかいものでないとすべて詰まってしまい

 

 

 

なんだか長くコリコリしたようなものや硬い感じの食事はしていないなと思います。

 

 

 

 

僕はあまり食事にはこだわらないというか毎日同じような感じでも特に気にならないのですが

 

 

栄養が偏ってしまうのでその辺りの調節が難しい感じです。

 

 

話が少しそれて来ましたが

 

 

 

僕は今は主に自宅でリハビリなどをしていることが多く

 

 

どこに向かってゆけば正解というか

 

 

多分正解などはないと思うのですが

 

 

 

これからどう生きて行こうかと考えています。

 

 

 

 

特に、命の大切さについて、父が亡くなってからもうおよそ一ヶ月ほど経ちましたが

 

 

生きているかぎりできる限りのことはしてみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今できる事はまだ体が色々と何かと不自由ですが

 

 

 

頑張ってみようと思っています。

 

 

 

ここからは少しですが音楽のことについて書こうと思います。

 

 

次回の新曲の2曲は命や生きること、そして出会いのようなことをイメージした新曲になっています。

 

 

一つはおそらく四月の初め頃には発表することができると思います。

 

そしてもう一つの曲も五月までにはおそらく出来そうな感じです。

 

 

 

 

まだ完成はしていませんが、ずっと今まで作ってみたかった

 

 

テーマなので納得のいくまでゆっくりでも少しずつ作っていこうと思っています。

 

 

 

なんだか今回のブログは変わった感じにになりましたが、

 

 

 

 

最後まで読んでいただきどうも有難うございます。

 

 

 

そしてここにいつも遊びに来てくれているお友達

 

 

そして読者の皆様、いつもどうもありがとうございます。

 

 

 

次回のブログまでは少しお休みしていますので時間が空くと思いますが

またいいお話や

 

新しい話題があれば’書きたいと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最後に今日も一曲僕の思い出深い曲を一つ載せておきますのでもしよかったら

 

 

聞いてみてください。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

T.Oike